reboot

「着せ替えキャラメイク」っていう、僕がネムレムのビジュアルを形成するうえでたいへんお世話になったキャラメイクサイトがあったんだけど、その作者さんが作ったメーカーをピクルーで見つけてしまったのでネムレムを作りました。

ちびっこメーカー

ちなみに当時の記事がコレ。僕の頭の中にいるネムとレムのビジュアルを初めて過不足なく出力できたので感動した覚えがある。今では充実してる当ブログのアルバムだが、すべてはここから始まったのだ…
現在はプレイできなくなってしまったのが残念でならない。






ちびっこネム

おねむさん。デフォルメされてるからか、なんなら前より若々しくなっている。というかロリロリしくなっている。
前掛けはエプロンのつもりだったけど、別の何かだったかもしれない。これエプロン…? エプロンなのか…?
当時の神秘的なワンピース姿から所帯じみたエプロンへ変わったところに、ミステリアスなお姉さんから世話焼き女房へと変化した彼女の心境が表れているようですね(メガネクイー





ちびっこレム


おれむさん。サイドテールが強化された。めっちゃ長くなってて草。あと髪色がパステルで日曜の女児アニメに出てきそうな感じになった。
このドングリ眼とか惚けた口とかそのまま再現できちゃって感動したよ。作者同じとはいえ。こいつは昔と変わらん。


・・・

マサに原点ともいえるキャラメーカーと同じ作者さんのメーカーなので、とても馴染んだ。
なじむ!実になじむぞ!

関連記事
 

comment

Secret

プロフィール

串

Author:串
腐れ大学生(既卒)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ
全記事表示リンク
全タイトルを表示
検索フォーム
カレンダー
04 | 2022/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
カウンター