ダイアローグ

拍手コメントを頂けたので返信しました。拍手ページから見れると思います。あざました。
拍手コメントもらえることってたまーーーにあるんですが、ほとんど返信してなかったかのが申し訳なく思えてきた。見えづらいところにするコメントだから、あんまり取り沙汰するのも悪いかなぁとか思ってたんだけど。
拍手コメントってなんか普通のコメントの5割増しくらいで嬉しいんですよね。こっそりコメントしてくれるの嬉しい。「俺が気付いてなかったところに俺のブログ読んでくれてる人がいた!」っていう感動があります。

・・・

ヒマができたので、前々からやってみたかったV○ICER○ID実況動画を作り始めました。動画とか作ったことないけど。おーびーえすとかえーぶいあいゆーてぃるとか使ってる。むずい。

進捗ですが、丸二日使って3分ちょい。これまじで手間かかりすぎる…
一時期アホみたいにボイロ動画見まくってた時期があったんだけど、僕が何も考えずに消費してた動画を作るためにこんな手間暇がかかってたとは…
投稿者は神だとおもいました。

でもセリフ考えるのは楽しい。自分のプレイしたゲームに可愛い女の子の実況を付けられるのは良いものだ。
仮想のキャラクターのセリフを考えて喋らせるのってタルパの創造に通じるものがある気がする。なんか懐かしい気分になった。
立ち絵の表情変えるのとか、キャラメイクでやってたことまんまだしな。意外と身になってるなこのブログ。

関連記事
 

comment

Secret

おい

完成したらアドレス送って♡

いつかネムねーさんレムたそが実況する双子実況動画とか作れると良いね
二人双子感あんま無いけど

時間かかるわかる、尺いっぱいまで雑談考えてる時が一番楽しいわかる、タルパの創造に似てるわかる、投稿者は神わかる、すべてわかる(ゆっくり実況作ってた並感)

タルパーってクリエイティブ精神が豊かな人が多いから、何かしら作品を作って誰かに見てもらいたいって人多いと思うんすよね
ただし社会人になると何か作るにも時間が足りないので学生のうちに作りたいものは全て作っておくべきとしみじみ感じます

あと
できたら見せてね

No title

>>吉田氏
ヒエッ…
分かりました出来たらメルメルします。

琴葉姉妹っていう双子のボイロ買ったんですが、僕が喋らせるとキャラのベースがネムとレムになっていく…
手癖みたいなもんですね。

No title

>>わかりスト
尺に合わせてなに喋らせようか考えるの楽しいですよね。セリフが長くなりすぎて、ここに入れたいのに尺足りねぇ!ってことが頻発してます。

タルパーはクリエイター気質の人が多いですよね。僕は根っからの消費者気質なので、今までなんかを作ったことってほぼ無かったんですが。
来年から働くしやるなら今しかねぇな…と思って手を出しました。今の僕は就活から解放されて人生で最もフリーダムな時期なのだ…

完成したらアドレス送るのでメールフォームに空メールでもください。

>>拍手コメ嬉しい

滅茶苦茶分かる。
普通のコメントに比べて頂ける機会が少ないからこそ特別感が増しますよね。
公開の拍手コメであれば管理画面からお礼を書けばいいけど、非公開の拍手コメントを頂いた際にはどこで返信すべきなのか(拍手コメでの返信or記事での返信orそもそも返信しない)...これが分からない...。

動画が完成した暁にはわてくしにも見させて頂きたいのですが、よろしいでしょうか...?

No title

>>太郎氏
ここにもわかりストがいた。
外向きのコメントじゃないぶん、純粋なお手紙としての嬉しさがあるというか。特別感ありますね。

そういや非公開だとお礼コメ書けませんでしたね。そうそう、それもあるから拍手コメは全部返信しない方針にしてたんだった。
まあ昔作った決めごとなんて今となってはどうでもいいんですけどね。関係ねぇ、返信してぇ。
流石に非公開コメへの返信は控えるけど。

いいですよ空メールください。
(思ったより「見せてくれ」って人が多くて動揺している)
プロフィール

串

Author:串
腐れ大学生(既卒)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ
全記事表示リンク
全タイトルを表示
検索フォーム
カレンダー
04 | 2022/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
カウンター